ブログ

BLOG

お風呂のリフォームで後悔しないために

今回は、お風呂リフォームで後悔しないために有益な情報を発信いたします。
初めてお風呂リフォームを検討している方はぜひ参考になさってください!

バスルーム

お風呂の種類

一般的なお風呂といえば「ユニットバス」です。
ユニットバスとは、浴槽や壁、床、天井などのパーツを工場で生産し、現場で組み立てるお風呂のこと。
工期が短く、費用を抑えることができ、防水性にも優れているためお手入れが簡単というメリットがございます。
ただし「全面ガラス張りの浴室」「木材が使われている温かみのある浴室」のような自由度の高いお風呂を求めている方は、在来工法を選びましょう!
在来工法は、空間や形状に関係なく、自分だけのこだわりのある空間に仕上げることができます。

商品代とリフォームの工事代の確認

ユニットバスの商品代とは別に「工事代・施工費別」と小さく記載されているケースがあります。
これは、ユニットバスの商品代とは別に、工事や撤去にかかる費用が別途必要であることを示しています。
ユニットバスのリフォームを検討する際には、商品代だけでなく工事費用もしっかりと把握し、全体の費用を考慮した計画を立てることが重要です。

使い勝手を確認

ユニットバスの選択において、カタログに載っている写真やイラストだけを見て判断すると、実際に使ってみたときに「想像と違った」と感じることがあります。
そのため、モデルルームで展示されているユニットバスを体験することができるなら、積極的に体験してみることをおすすめします。

お問い合わせはお気軽に

「日通プロパン住設株式会社」は、トイレ・キッチン・お風呂といった水回りリフォームの実績が豊富にございます。
福井県大野市や福井市をはじめ嶺北地方、そしてその周辺エリアのご依頼に対応可能です。
まずはお気軽に弊社にご相談ください!

CONTACT

 

────────────────────────
福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧