投稿日:

プロパンガスのドライバーが注意するべきポイントとは

こんにちは!
福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株式会社です。
業務用ガスコンロや風呂給湯器の販売および設置などを行っています。
皆さんは、プロパンガスのドライバーが注意するべきポイントを知っているでしょうか。
プロパンガスのドライバーが仕事をする際は、さまざまな点に注意しなくてはなりません。
「どんな点に注意すればいいのか?」気になる人は、ぜひご覧ください。

プロパンガスの取り扱いは慎重に

プロパンガス(ガスボンベ)の取り扱いには、慎重を期す必要があります。
万が一、プロパンガスが破損することがあれば、大きな被害が発生してしまうでしょう。
そうなれば自分はもちろん、多くの人を危険にさらします。
ただプロパンガスを安全に運ぶコツが存在するため、不安になる必要はありません。
プロパンガスの運び方については、ベテランのスタッフが丁寧に教えます。

体調管理が大切

プロパンガスのドライバーは、体調管理を万全にしておかなければなりません。
危険な物を運んでいるため、少しのミスが大きな事故につながる恐れがあります。
体調が悪ければ、仕事の精度が落ちてしまうでしょう。
そんな事態を避けるために、普段から体調管理を徹底することが求められます。

足元に注意

プロパンガスを運んでいる最中は、どうしても足元が見えづらくなります。
地面が見えていないと、ひび割れに足を取られるといった事態が起こってしまうかもしれません。
ガスボンベを運ぶときは、足元にも注意して事故が起こらないように細心の注意を払う必要があります。

私たちと一緒に働きませんか

日通プロパン住設株式会社では、一緒に働いていただけるスタッフを求人募集中です。
経験者・未経験者いずれも歓迎です。
いきなり難しい仕事をお任せすることはありません。
まずは簡単な仕事から始めて、徐々にステップアップできます。
私たちとともに、人から喜ばれる仕事をしませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。

新規お取引先を募集中です

日通プロパン住設株式会社では、新規お取引先を募集しています。
プロパンガスの設置や風呂給湯器の設置、灯油配達のご要望はありませんか。
確かな技術と知識のある日通プロパン住設株式会社に、ぜひお任せください。
優秀なスタッフが、真摯に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガス機器設置の求人応募前の不安解消!

ガス機器設置の求人応募前の不安解消!

はじめまして!日通プロパン住設株式会社です。弊社では大野市・福井市などでガス機器設置やプロパンガス設 …

【求人】多能工としてガスなどの配管工事の現場で活躍しませんか?

【求人】多能工としてガスなどの配管工事の…

福井県大野市の日通プロパン住設株式会社では、ただいま給排水設備工事・ガス工事・水回りリフォームなどの …

【設備業界未経験OK】人柄重視の採用です!

【設備業界未経験OK】人柄重視の採用です…

こんにちは!福井県大野市の日通プロパン住設株式会社です。弊社は、大野市・福井市を中心に、ガス機器の販 …