ブログ

BLOG

和室から洋室へのリフォームってどんなメリットがあるの?

福井県大野市や福井市を中心に活動している「日通プロパン住設株式会社」は、トイレ・キッチン・お風呂といった水回りリフォームや内装リフォームを得意としています。

今回は「和室から洋室へのリフォーム」についてご紹介いたします。

和室から洋室へのリフォームのメリット

掃除が楽

畳は、掃除機で表面を吸引しても、畳の奥に潜むダニを完全に駆除するのは困難です。
また個人での天日干しも手間がかかります。
一方、洋室のフローリングは、ダニやカビが発生しづらいのが特徴です。
掃除機やモップで簡単に清掃することができるので家事の軽減に繋がります。

インテリアコーディネートの幅が広がる

洋室は家具の配置やインテリアの選択肢が広がります。
和室は畳の上に低い家具を配置するスタイルですが、洋室では床に畳を敷かずに、ベッドやデスクなどの家具を自由に配置することができます。
これにより、より多様なスタイルやデザインのインテリアを取り入れることができます。

家具の重さを気にする必要がない

畳は重いものを長時間置いておくと形がつき、元に戻らなくなることも……。
洋室は床や床下の補強がされているため、大型の家具や家電を置いても安心です。

リフォームにかかる日数の目安

リフォームにかかる日数は、リフォームの内容や部屋の広さによって異なりますが、目安をご紹介いたします。
・畳をフローリングにする工期:2日前後
・壁紙を張り替える工期:1~2日
・和室の全面リフォームにかかる工期:1週間~
詳しく知りたい方は、専門業者に相談することで、リフォームにかかる日数を確認することができますよ!

お気軽にご相談を

ご相談・お見積もりは無料で承ります。
リフォームをご検討中の方はお気軽に弊社までご相談ください!

CONTACT

 

────────────────────────
福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧