ブログ

BLOG

キッチンリフォームは住みながらできる?あなたの疑問に答えます!

「キッチンのリフォームをお願いしたいけれど、なるべく生活環境は変えたくない」
今回は、そんなあなたに向けて情報を発信します!

キッチンリフォームは住みながらでもできます!

広いキッチン

システムキッチンの交換だけなら2~3日で工事が終わります。
壁や床の張り替えまで行なう場合は5~10日程度、キッチンの向きや位置を変える場合は10日~1ヵ月必要となりますが、いずれも住みながら行なうことが可能です。
ただし、大がかりな工事ほど期間と費用がかかることは頭に入れておきましょう。

「なるべく早めに終わらせたい」という方は、工事をスムーズに行なえるように、キッチンに置いてある調味料や家具・家電などを他の場所に移動させて、作業者の動線を確保してあげると良いですよ。

また「リフォーム中の食事はどうしたら良いの?」という疑問をおもちの方もいらっしゃるでしょう。
施工中は当然ながらキッチンを使用できないため、外食や中食を行なったり、ホットプレートなどの卓上調理器を活用したりしてください。
ただし、家で食事をする時は洗い物が出ないように配慮しましょうね。

施工の流れについて

実際に住みながら工事を行なう時のために、大まかな工程も把握しておきましょう。

①養生
②既存のキッチンの解体・撤去
③新しいキッチンの搬入・設置
④給排水管や配線の工事

基本的にはこの流れでリフォームが行なわれます。

リフォームのことなら日通プロパン住設株式会社におまかせを!

大野市や福井市などで業者をお探しではありませんか?
弊社は暮らしに関わる施工を得意とする会社なので、安心してキッチンリフォームをおまかせいただけます。
事前のご相談やお見積もりは無料で承りますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

────────────────────────
福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧