ブログ

BLOG

【求人】ガス工事の現場スタッフが本音をお話しします

「ガス工事って現場仕事だし大変そう……」
このようにお感じの方は少なくないでしょう。
福井県大野市を拠点に嶺北エリアでガス工事のプロとして活躍する私たちが、本音をお話しします!

ガス工事はやりがいのある仕事です

ガス設備関連の施工を行なうため、現場仕事がメインとなるのは本当です。
ただし、以下に記すように『現場仕事=辛い仕事』に直結しないのもまた事実なのです。

■体力よりも技術力が求められる

ガス工事で体力を必要とするシーンは少なく、むしろ技術力の方を重視されます。
身体的な負担が大きい仕事である、という見方は誤りであるといえるでしょう。

■チーム制で取り組むから個人の負担は軽い

仕事によっては力を使う作業をともないますが、なにも一人でこなすわけではありません。
作業を個々人に割り振ってチームで仕事を行なうため、一人だけ負担が重い仕事を受けもつということはないのです。

いかがでしょう、「イメージと違った」という感想を抱く方が多いのではないでしょうか。
ガス工事はライフラインを支える重要な仕事なので、やりがいは十分ですよ!

現場スタッフを求人中!

日通プロパン住設株式会社では、そんなガス工事に携わってくださる方を求人募集しております。
人柄重視の採用であるため、経験の有無はいっさい問いません。
丁寧な指導体制と資格取得支援制度が整っているため、未経験の方も安心して飛び込んできてください!

弊社なら、ガス工事に限らず給排水設備工事や水回りリフォームなどの技術を磨くことも可能です。
福井市や勝山市など、各地からのご応募を心よりお待ちしております。

────────────────────────
福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧