コラム

column

日通プロパン住設がガス設備工事業界で選ばれるワケ

こんにちは!
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ嶺北地方とその周辺で、プロパンガスの設置工事やガス給湯器・ガスコンロなどガス機器の販売、灯油や重油の宅配販売を手掛ける日通プロパン住設株式会社です!
「ガス工事の仕事に興味があるけど、どこの業者がいいのかな?」といったお悩みはありませんか?
そこで今回は、「日通プロパン住設がガス設備工事業界で選ばれるワケ」をテーマに、日通プロパン住設の魅力をお伝えしたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験からチャレンジできる

ガス工事は、専門知識や技術が求められる仕事です。
しかし、日通プロパン住設では、採用時には経験の有無を問わず、未経験者の採用も積極的に行っています。
ベテランスタッフがマンツーマンで丁寧に指導できる環境を整えています。
また、制服を貸与しているため、事前に準備していただくこともありません。
日通プロパン住設では、ガス機器の販売や設置だけでなく、灯油・重油の宅配、衛生設備・浄化槽などの工事に加えて増築やリフォームといった幅広い業務を経験できます。
未経験からチャレンジしても、多岐にわたる業務に携わることによって、より貢献度の高い人材へと成長していただける職場だといえます。

資格取得支援制度がある

ガス工事を行うためには、ガス主任技術者やガス機器設置スペシャリスト、簡易内管施工士、ガス可とう管接続工事監督者、ガス消費機器設置工事監督者、液化石油ガス整備士などの資格が必要です。
そのため、日通プロパン住設では、これらの資格を取得するための費用を会社で全額負担する「資格取得支援制度」を設けて、社員のステップアップを全力で応援しています。
社内には資格保有者が在籍しているため、試験対策についての実践的なアドバイスも行っています。
日々の業務を通して、知識や経験、技術を身に付け、資格取得を目指していただける環境だといえます。

生活を支えるインフラに携わる安定とやりがいのある仕事で活躍しませんか?

日通プロパン住設株式会社で一緒に働きませんか?
ガス設備工事、ガス配管工事、ガス機器設置工事、住宅設備工事に関わる現場スタッフを募集しています。
経験者はもちろん、未経験者の採用も積極的に行っています。
日通プロパン住設株式会社では、経験の有無よりも、相手を思いやれる人柄を重視しています。
資格取得支援制度も設けており、入社後にキャリアアップを目指していただける環境です。
また、住宅機器販売・リフォームスタッフも同時に募集中です。
ぜひお気軽にお電話もしくは採用情報の応募フォームからご連絡ください。

日通プロパン住設株式会社では、新規お取引先を募集しています!

灯油の配達やプロパンガスの設置、ガス機器でお困りごとはありませんか?
ご相談、お見積もりは無料で承りますので、ぜひ日通プロパン住設株式会社にお任せください。
確かな知識・技術を持つスタッフが誠心誠意対応いたします。
まずはお電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!