コラム

column

プロパンガスのドライバーの仕事にはどんなメリットがあるの?

こんにちは!
福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株式会社です。
業務用ガスコンロや風呂給湯器の販売および設置などを行っています。
プロパンガスのドライバーと聞いて、どんなイメージを持つでしょうか。
実はプロパンガスのドライバーの仕事には、多くのメリットが存在します。
「どんなメリットがあるのか」気になった人は、ぜひご覧ください。

安定的に仕事がある

プロパンガスのドライバーの1番のメリットといえるのが、安定的に仕事がある点です。
プロパンガスは多くの需要があるため、配送するドライバーの仕事がなくなることは考えられません。
安定的に仕事があれば、収入面も安定していきます。
収入が不安定で、ストレスを感じた経験がないでしょうか。
プロパンガスのドライバーなら、収入面の不安を感じることなく仕事を続けられます。

筋力が身につく

ガスボンベはとても重いため、運ぶには一定の筋力が必要になります。
そのため仕事をしていく中で、自然と筋力が身についていくでしょう。
筋力をつけるために、スポーツジムに通うとお金がかかります。
プロパンガスのドライバーになれば、収入を得ながら筋トレすることが可能です。

各種手当が充実している

プロパンガスを扱っている会社では、多くの場合において各種手当が充実しています。
理由はさまざまありますが、一つがドライバー不足です。
ドライバーがいないと成り立ちませんので、特典を設けることでドライバーの確保を行っています。
たとえば休日出勤手当や待機手当など、働く人にとって嬉しい特典といえるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

日通プロパン住設株式会社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験者でも応募ができます。
いきなり難しい仕事をお任せすることはありません。
まずは簡単な仕事からお任せして、徐々にステップアップしていただきます。
私たちと一緒に、人から喜ばれる仕事をしてみませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。

新規お取引先を募集中です

日通プロパン住設株式会社では、新規お取引先を募集中です。
プロパンガスの設置や風呂給湯器の設置、灯油配達のご要望はありませんか。
確かな技術と知識を持った弊社に、ぜひお任せください。
優秀なスタッフが、誠実に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。