ブログ

BLOG

プロパンガス会社の切り替えって可能なの?

こんにちは!福井県大野市の日通プロパン住設株式会社です。 弊社は、ガス設備や給排水設備の交換および配管工事などを承っているプロパンガス会社です。 突然ですが、プロパンガス会社は切り替えができることをご存じですか? 今回は、「プロパンガス会社の切り替えって可能なの?」をテーマにお話しします。

プロパンガス会社は切り替えできる?

結論からいうと、プロパンガス会社は自由に選べるので切り替えが可能です。 LPガスとも呼ばれるプロパンガスは、それぞれの会社が独自で料金を設定できる自由料金システムになっています。 当然、料金設定の安いプロパンガス会社に切り替えるほうがお得になるわけです。 切り替えをご検討される際の流れは次のとおりです。 1 契約中のプロパンガスの料金プランを確認する 2 無償貸与契約の状況を確認する 3 ほかのプロパンガス会社と比較検討する 4 候補のプロパンガス会社を選んだら、現地調査を依頼して、見積書を提出してもらう。 5 見積書と契約書をよく読んで納得したら契約する 切り替えの際には、これまで使用してきたプロパンガス会社の解約も忘れずに行いましょう。 いかがでしたか? プロパンガス会社の切り替えをご検討される際の参考になれば幸いです。

プロパンガスのことなら弊社にお任せを!

プロパンガス関連のお困りごとはございませんか? その道のプロである弊社にまずはご相談ください。 その他、衛生設備工事、給排水設備工事、各種水回りリフォーム工事、各種配管工事に関してもお問い合わせください。 最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧