ブログ

BLOG

ガラストップガスコンロの買い替えに関するお得情報!

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
弊社は福井県大野市・福井市などでプロパンガス設置工事やガス配管工事・灯油配達を承っております。

近年、電気コンロの需要が増えていますが、ガスコンロも今改めて見直されてきています。

ガスコンロなどのガス機器のメリットは、大きく分けて2つあります

①環境にやさしいエネルギーであるという点

LPガスは、燃焼させても水と二酸化炭素しか排出せず、有害物質は出ないため喘息などをおもちのご家族さまがいらっしゃるご家庭にも優しいエネルギーです。

 

②災害時に強いエネルギーであるという点

災害時、停電になればオール電化の住宅はたちまち困ってしまいます。電気の使えないときに力を発揮するのがプロパンガスのような移動できるガス燃料です。非常時にもお風呂や調理ができ大変便利です。

このようにガスコンロが優れているということは充分お分かりいただけたことと存じます。

ここからは、ガラストップガスコンロの買い替えについてのお得情報をご紹介いたします

ガスコンロのトッププレートには4種類ありますが、そのなかでもおすすめなのが「ガラストップ」です。
ガラスでありながら、優れた耐久性をもち、色が剥がれ落ちたりもしません。
また熱による膨張・収縮がほとんどなく、約800℃の急激な温度差にも耐えられるので、調理中に高温で割れる心配もありません。

ガスコンロのトッププレートをどれにしようかとお悩みの皆さま、ぜひ参考になさってください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

────────────────────────

関連記事一覧