コラム

column

水回り工事で住宅に最新設備を取り入れよう!

こんにちは!福井県大野市で設立し、長年の間水回りリフォーム工事や衛生設備工事、ガス販売などを行っている日通プロパン住設株式会社です。
弊社が得意とする水回りリフォームは、トイレリフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォームなどで、どの工事でも最新の設備を取り入れることが可能です。
そこで、戸建て住宅にお住まいの方にも必見の、水回りへ最新設備を導入することの魅力をお伝えしますので、ぜひチェックしてみてください。

見た目がきれい

金色の蛇口
時間が経つにつれて水垢、ぬめり、カビが増えて見た目が汚くなりがちな水回りスペース。
さらに汚れが溜まってしまうとこびりついて、常に汚れた状態のままとなってしまうこともあります。
しかし、水回りスペースは、リフォームで新設備へ交換すれば、清潔感あふれるデザインを選ぶことができます。
さらに、汚れが目立ちにくい素材や、ツルツルとした表面でつくられた設備も多いので、常にきれいな見た目を保つことができるでしょう。

汚れにくく手入れも楽

水回りスペースは、たとえこまめに掃除をしていても、溝に汚れが溜まったり隙間までは掃除ができなかったりして、うんざりしてしまう方も多いのではないでしょうか。
そのような時には、汚れにくく手入れも楽な設計でつくられた、最新設備を導入してみてはいかがでしょうか。
例えば洗面台には、水がコーナーの排水口に自然に流れる設計で、髪の毛や泡がボウル内にとどまることなく押し流される仕組みのものがあります。
また滑らかな素材で隙間もなく、防カビパネルを使用した壁で掃除もスムーズに行えるといった良いことだらけの浴室やトイレ設備も人気です。
水回りは毎日水を使うため、非常に汚れやすいスペースなので、なるべく汚れが蓄積しにくい設計でつくられた設備を選んでみましょう。

日通プロパン住設へご相談ください!

CONTACT US
弊社は、水回りリフォームをはじめ、ガス機器設置・衛生設備工事・配管工事・給湯設備工事など、さまざまな工事を手掛けております。
特に水回りリフォームは、生活の不便を解消できるとして、お客様より大変ご好評をいただいています。
また、長年の経験により皆様の生活に欠かせない設備に関する知識も十分に有しておりますので、住宅内でお困りのことがありましたら、何なりとご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。