コラム

column

水回りリフォーム・リノベーションで快適な暮らしを手に入れよう!

こんにちは!福井県大野市を活動拠点とし、水回りリフォームやリノベーションを行っている日通プロパン住設株式会社です。
弊社は、トイレリフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・管工事・石油販売を主力として、事業を展開しております。
そのような弊社も多く手掛けている水回りリフォーム・リノベーション工事は、快適な暮らしのためにも広く役立てられています。
今回はその魅力や特徴についてご紹介してまいりますので、ぜひご覧ください。

毎日使う場所を便利にする

洗面台・トイレ
キッチン・洗面台・トイレ・浴室などの水回りは、家の中で最も水を使う場所です。
それも、毎日炊事、洗濯やお風呂・手洗い・歯磨きなどで使用するため、他の場所に比べて劣化が進みやすい場所でもあります。
そのため、15年から20年を目安にリノベーションをすることが推奨されています。
また、近年では在宅時間が増えている方も多く、それに伴い水回りを使う頻度は増え続ける一方です。
したがって著しく劣化が見られるものは、最新の設備に取り替えるなどのリフォーム工事をすれば、利便性が上がりより生活しやすくなるに違いありません。

衛生的な環境になる

水回りは湿気が多く、特にトイレや浴室などは換気が悪い所も多いのではないでしょうか。
そのような環境だと、どうしてもカビや錆も発生しやすい上に、経年劣化や痛みなどで見た目も汚くなってしまいがちです。
手や体を洗う、汚物を流すなど清潔に過ごすために使用する場所であるにもかかわらず、衛生的ではない環境であっては本末転倒ではないでしょうか。
そこでリフォームやリノベーションを取り入れて、新設備への交換や追加、修繕などを行うことで本来あるべき清潔な空間を取り戻すことができます。
水回りの衛生面が気になる方は、ぜひそうした工事を検討してみてください。

日通プロパン住設へご相談ください!

黒いキーボード
弊社は、石油販売会社でありながらも、住宅リフォームや管工事も得意としており、その施工歴は60年と非常に長い歴史を持っています。
特に福井市を商圏とし、住まいに関わる工事や石油エネルギーを専門に取り扱う会社として、日々お客様の生活に寄り添ったサービスを展開し続けております。
長い業歴から得た知識やスキルに満足することなく、今後も精進し続けてまいりますので、住宅に関するお悩みはぜひ、日通プロパン住設へご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。