コラム

column

水回りリフォーム工事で洗面台とトイレをきれいに変身させよう!

こんにちは!福井県大野市に事務所を置き、洗面台やトイレリフォーム、キッチンリフォーム、お風呂リフォームなどを行っている日通プロパン住設株式会社です。
弊社はこれまでに数多くの水回りリフォーム工事のご依頼を承ってまいりましたが、中でも洗面台やトイレのリフォームの人気は高く、仕上がりの満足度も高い工事の一つです。
今回は、そのような洗面台とトイレをきれいにすることのできる、水回りリフォームの魅力をご紹介していきます。

洗面台

洗面台
洗面台のつくりや収納スペースの少なさに不便を感じるというご相談は非常に多く、新しい物に交換する工事が人気です。
ただし、洗面台は鏡・電気・洗面ボウル・収納スペースなどが全て一体化しているものがほとんどですので、位置を変えたい場合や新設する場合は、配管工事や電気配線工事も必要となります。
このように、工事は意外と大がかりとなる場合もありますが、その分リフォーム後の変化には驚き、感動される方も多く生活面での不便もグッと減らすことができるでしょう。
洗面台を新調すれば不便がなくなるのはもちろん、きれいな鏡を見て1日の始まりをイキイキとしたものにできるに違いありません。

トイレ

近年さまざまな機能がついた新型トイレが続々出てきており、旧式のトイレから新しいものに変えるリフォーム工事のご依頼も急増しています。
トイレリフォームは、設置する商品や工事の内容によって異なる仕上がりとなるものなので、改善したい点やリフォームにおけるご希望、予算などからバランスを考えつつ範囲を決めていくと良いでしょう。
また、今は不便がなかったとしても数年後、数十年後には使いづらさを感じるようになる例も多いのがトイレです。
そのため、早めに使いやすいトイレを設置しておくことをおすすめします。

日通プロパン住設へご相談ください!

アイコン・白
弊社は福井市、大野市をはじめとし福井県内全域におけるリフォーム工事を承っています。
また、リフォームの他にも管工事やガス販売も行っており、皆様の住宅全般を支えることに貢献しています。
主力の水回りリフォームでは、使いやすさやデザインなど細かなご要望にも柔軟に対応しますので、きっと理想の空間を手に入れられるでしょう。
お見積もりは無料でお受けしますので、ご入用の際は弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。