コラム

column

ガス会社はどんな仕事をするの?

こんにちは!
日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、ガス機器の販売・設置工事、水回りリフォームやリノベーション、プロパンガスの販売など、皆様の暮らしに関わるさまざまな事業に携わっております。
ガス会社の仕事と聞くと「ガス屋はガスの販売だけしているのでは?」と、思う方がいるかもしれません。
今回は「ガス会社はどんな仕事をするの?」という疑問に、弊社の仕事内容をご紹介しながらお答えします。

日通プロパン住設株式会社の仕事

日通プロパン住設株式会社

ガス機器販売・設置工事

弊社では、ご家庭で使われるガス機器の新設工事や入替工事を行っています。
また、販売においてはガスコンロやガス給湯器など、豊富な設備機器を取り扱っています。
急な故障や不調にも迅速に対応できるフットワークと知識・技術が、弊社の強みです。

リフォーム・リノベーション

弊社はガス会社ですが、お風呂・キッチン・トイレなどの水回りリフォームや断熱リフォーム、耐震リフォーム、外壁工事やエクステリア工事も行っています。
小さな修理から大規模リフォームまで対応しています。
各種メーカーの商品を取り扱っており、予算やご要望に合わせてお客様の暮らしがよりよいものになるよう、ご提案・施工してまいりました。

プロパンガス・LPガス販売

家庭用LPガスと業務用LPガスの販売もしています。
プロパンガスとLPガスは、名称は異なりますが、同じガスです。
プロパンガスの成分の大半はプロパンであるため、LPガスをプロパンガスと呼ぶケースも多いのです。
弊社ではボンベ・メーターのガス供給設備のご相談、プロパンガス・LPガスのコスト削減のご相談にも対応し、最適なプランをご提案しています。

ガス配管・配管工事

弊社は、各種ガス配管工事に対応しています。
建物内でガスが使用できるように配管工事を行います。
戸建て住宅やアパート、病院、公共施設、ショッピングモールなどさまざまな施設において施工可能です。
設計・見積もり・施工までトータルに対応します。

灯油・燃料販売

灯油や重油の宅配サービスも提供しています。
1リットルの少量からドラム缶・ホームタンクへの給油まで承っており、ご自宅やご指定の場所までお届けする業務です。

給排水設備工事

給排水設備工事や下水道への切り替え工事にも対応しています。
給排水設備の新設工事や定期点検・メンテナンスまでトータルで弊社が担います。

【求人】一緒に働きませんか

JOB
弊社では、更なる業務拡大を見据えて現場スタッフ・サービススタッフを募集しております。
業務内容が幅広いですが、先輩スタッフが丁寧に指導・サポートするので、未経験の方でも安心して仕事を覚えていただけるでしょう。
また、資格取得支援制度も導入しているので、働きながらさまざまな資格を取得していただき、スキルアップを目指すことが可能です。
弊社の業務内容に興味がある方は、ぜひご応募ください!

暮らしのお悩みは日通プロパン住設株式会社へ!

弊社では、創業から60年以上にわたり、住まいの総合展示場を合言葉として、地域の皆様が安心して暮らせるよう活動してまいりました。
これまでの豊富な経験とノウハウで、お客様の暮らしの悩みを解決し、より豊かな生活が送れるよう丁寧に施工いたします。
大野市近郊で信頼できるガス会社をお探しでしたら、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。