コラム

column

ガス工事の仕事はキツイって本当?

こんにちは!
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ嶺北地方とその周辺で、プロパンガスの設置工事やガス給湯器・ガスコンロなどガス機器の販売、灯油や重油の宅配販売を手掛ける日通プロパン住設株式会社です!
「ガス工事の仕事に興味があるけど、キツイって本当なのかな?」と不安な方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「ガス工事の仕事はキツイって本当?」と題してお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

チームで行う現場仕事

ガス工事では、現場においてガス設備関連の施工を行うため、現場仕事がメインになることは事実です。
また、体力を要する仕事であることも事実です。
しかし、一人で全ての作業を行うわけではありません。
チームで施工を進めるため、それぞれに役割を分担し、時には協力して作業します。
そのため、個人に過度な負担は掛かりません。
体力を要する仕事ではあるものの、激しく体力を消耗することはありませんので、体力的にキツイ仕事だということはないでしょう。

コツをつかめば楽しさが分かる

ガス工事の仕事は、専門的な知識や技術を求められる仕事です。
また、ガスを取り扱うには危険も伴うため、集中力も必要です。
そのため、仕事を始めたばかりのころは、分からないことも多く、キツイと思うこともあるかもしれません。
しかし、一つ一つの仕事を継続して行うことで、次第にコツもつかめるでしょう。
また、多くの経験を積むうちに、仕事にも慣れ、スムーズに作業を進めることができるようになります。
効率よく作業ができるようになることで、楽しさを感じる余裕も生まれるでしょう。
また、キツイと感じることもなくなっていくでしょう。

働く業者によって環境は異なりますので、教育体制やサポート面が充実した働きやすい職場を選ぶことが重要です。

生活を支えるインフラに携わる安定とやりがいのある仕事で活躍しませんか?

日通プロパン住設株式会社で一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。
具体的には、ガス設備工事、ガス配管工事、ガス機器設置工事、住宅設備工事の現場に携わっていただきます。
経験の有無よりも、相手を思いやれる人柄を重視した採用を行っていますので、経験者はもちろん、未経験者の応募も歓迎いたします。
未経験者にも分かりやすく、マンツーマンで丁寧に指導しますので、ご安心ください。
必要な資格に関しても、業務を行いながら取得できる環境が整っています。
また、同時に住宅機器販売・リフォームスタッフも募集しています。
ぜひお気軽にお電話もしくは採用情報の応募フォームからご連絡ください。

日通プロパン住設株式会社では、新規お取引を求めています

灯油の配達、プロパンガスやガス機器の設置でお悩みはありませんか?
ご相談・お見積もりは無料で承りますので、日通プロパン住設株式会社にお任せください。
日通プロパン住設株式会社には、長年培った確かな知識と技術があります。
経験豊富なスタッフが配慮の行き届いたきめ細かい対応をいたします。
まずはお電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!