投稿日:

給湯器の設置における信頼性の高い業者の選び方

こんにちは!福井県大野市から福井市などの嶺北地方にかけて、ガス給湯器の設置、交換、修理、ガス関連のさまざまな業務を専門的に手掛けている日通プロパン住設株式会社です!
給湯器を設置する際には、機器の設置工事を行う専門業者への施工依頼が必要となります。
そこで迷ってしまいがちな点といえば、給湯器の設置を依頼する業者の選び方ではないでしょうか。
今回は給湯器の設置を依頼する際に、信頼性の高い施工業者を選ぶための方法についてご紹介いたします。

見積もりの丁寧さ

電卓を使う手
給湯器の設置を依頼する際にまずチェックしておきたいのが、施工前の見積もりをどれだけ丁寧に行ってくれるかという点です。
給湯器の設置は専門性の高い業務であり、施工にどれだけの費用が必要になるのか、どんな施工が行われるのかといった内容を知ることが難しいのが特徴です。
分からないままに依頼から施工までが進んでいけば、さまざまな不安が生じてしまうでしょう。
見積もり時に施工内容や施工費用などを詳細に提示してくれる業者であれば、安心して設置を依頼することができるはずです。

細やかなヒアリング

給湯器にはお湯の供給量を示す号数という数字が設定されており、家族の人数や生活リズムによって、適切な号数が変わってきます。
必要以上の供給が可能な号数を設置すれば余分な費用がかかってしまい、その逆だと不便を強いられてしまうでしょう。
適切な号数を判断するためには、施工業者による見積もり時の細やかなヒアリングが欠かせません。
基本的に施工前の見積もりは無料で依頼することができるため、複数の業者に見積もりを依頼して比較してみましょう。
見積もりとそれに伴うヒアリングの内容を参考にすれば、信頼できる業者を見つけることができるはずです。

日通プロパン住設へご相談ください!

並んで遠くを見つめる男女
日通プロパン住設は、創業から60年以上にわたって数多くのガスに関する施工を手掛けてまいりました。
ガス設備を適切に設置して利用していけば、暮らしを大いに豊かにすることができるでしょう。
私たちは質の高い施工を行わせて頂くことで、福井市を中心とした嶺北地方の社会に大きく貢献しています。
親身な姿勢でご依頼に向き合わせて頂きますので、各種施工やガスに関するさまざまなご相談は、ぜひ日通プロパン住設へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】多能工としてガスなどの配管工事の現場で活躍しませんか?

【求人】多能工としてガスなどの配管工事の…

福井県大野市の日通プロパン住設株式会社では、ただいま給排水設備工事・ガス工事・水回りリフォームなどの …

稼げる配管工を目指したい!その思いが叶う会社です

稼げる配管工を目指したい!その思いが叶う…

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。 弊社は福井県大野市を拠点に、プロパンガスや灯油配達・ガス …

ガス機器設置スペシャリスト(GSS)とは!?

ガス機器設置スペシャリスト(GSS)とは…

こんにちは!福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株 …