コラム

column

生活をより便利に!~日通プロパン住設の業務内容~

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や給排水設備工事、水回りリフォームなどを手掛けております。
昭和37年4月から、皆様が安心して暮らせるためのライフラインを支えてまいりました。
今回は、エネルギーの専門会社である弊社の業務内容について、ご紹介いたします。

ガス機器販売・設置

手を横に出している女性
創業以来約60年間、日通プロパン住設ではプロパンガスの設置販売をメインに幅広く福井県各地の皆様の生活を支えてきました。
プロパンガスのコストダウンや導入など、さまざまなご相談に対応可能です。
また、高効率給湯器・ガラストップガスコンロ設置などにも対応しています。
高効率給湯器は、毎月の光熱費の節約や二酸化炭素の排出を抑えるなど環境保全にもつながるエコで高効率な給湯器です。

各種配管工事・給排水設備工事

衛生配管・ガス配管・空調配管・防災設備配管(消火配管)など、各種配管工事を行っています。
配管工事のエキスパートとして、戸建て住宅・マンション・アパート・公共施設・病院・ショッピングモールなどに対応可能です。
給水設備と排水設備からなる給排水設備工事も承ります。
給水管引き込み工事・貯水槽設置工事・給湯設備工事・排水管引き込み工事などの施工が可能です。

水回りリフォーム・リノベーション

新築時には全てが新しかったお住いも、年月とともに老朽化します。
中でもよく修繕や交換工事のご相談をいただくのが「水回り設備」です。
お風呂・キッチン・洗面所・トイレ設備は、大体10年~20年が耐用年数とされています。
水漏れや蛇口の不具合などを放置すると、後々費用のかかる工事が必要となりかねませんので、早めの対処がお勧めです。
その際に、現在の家族状況などに合わせて大きく間取り変更をしたい場合には、リノベーション工事にも対応しています。

ガスや水回りのことなら日通プロパン住設へ!

お問い合わせ
昭和37年4月より「住まいの総合展示場」を合言葉に、地域密着型エネルギーの専門会社として、皆様の暮らしを支えてまいりました。
ガス・給排水設備・水回りリフォームなどでお困りなことがございましたら、ぜひお気軽にお電話またはお問い合わせページよりご相談ください!

【求人】地域社会を支える現場スタッフ募集!

日通プロパン住設株式会社では、現在スタッフ募集中です!
制服貸与や費用を会社が全額負担する資格取得支援制度もあります。
詳細は採用情報ページをご確認ください。
ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。