コラム

column

ガス業界で働く人に最適な職場とは?

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や水回りリフォーム、給排水設備工事などを手掛けております。
「ガス業界で働きたいけど、どんな職場がいいのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、ガス業界で働く人に最適な職場について詳しく解説していきます。

地域密着型のガス会社である


特定の地域で重点的に工事を行っている地域密着型のガス会社は、とても働きやすいです。
地域を限定しているためお客様に顔も覚えてもらいやすく、信頼関係が築きやすいです。
感謝される機会も多いため「地域の人々の暮らしを支えているのだ」と思えてやりがいも感じられます。
弊社も60年にわたり、福井県各地の人々の生活を支え続けている地域密着のプロパンガス会社ですので、やりがいを持って働いていただけます。

資格取得支援制度がある会社

資格取得はプロとしての能力を証明し、さらなるステップアップを目指すための重要な土台となります。
ただ単に現場を経験させるだけでなく、先の資格取得までサポートがあるのは、それだけ人材育成に力を入れている会社ということです。

福利厚生や各種手当が充実している会社

入社後すぐは、どうしても金銭的な負担が不安になるものです。
そんな中、社会保険はもちろん、待機手当や資格手当など金銭的な支援が充実している会社なら、安心してプロとしての能力向上に専念できます。

【求人】現場スタッフを大募集


弊社では、ともに働いてくださる現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
資格取得支援制度を設けており、キャリアアップも目指していただけますので未経験でもご安心ください!
福利厚生や各種手当も充実しておりますので、長く安心して働けますよ。
ご興味のある方はお気軽に採用情報ページからご連絡ください。

新規お取引先を募集中です

ガス機器の設置工事や灯油配達、水回りのリフォームや配管工事などをお考えの方はいらっしゃいませんか?
確かな技術と知識を持ったスタッフが、お困りごとを解消いたします!
お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。