投稿日:

住宅設備を取り付けるための工事ってなにをするの?

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や水回りリフォーム、給排水設備工事などを手掛けております。
キッチン・浴槽・トイレなどの住宅設備を取り付けるためには、工事が必要です。
では具体的に、どんな工事が必要なのでしょうか?
今回は「住宅設備を取り付けるための工事ってなにをするの?」をテーマに置き、詳しく解説していきます。

電気工事


室内や屋外に配線し、ブレーカーやコンセントなど電気に関わる器具を設置する工事です。
電気工事を行うことで、電化製品や照明器具などの設備が安全に使用できるようになります。

配管工事

給排水工事を行い、衛生器具を取り付けるために配管工事を行います。
給排水工事では、道路下にある配水管から住宅内の水道メーターまでの給排水引込工事を行います。
この工事を行うことで、キッチンや浴室などの設備に水を送り込めます。
給排水工事の後は、洗面化粧台やトイレなどの設備を設置します。

その他の設備工事

電気工事と配管工事の他にも、生活する上で必要な設備機器の設置工事を行います。
種類としては、瞬間湯沸器や大型給湯器を取り付ける給湯設備工事、クーラーやストーブ、床暖房を設置する冷暖房工事、ガスを設置するガス設備工事などがあります。

住宅設備工事をお考えの方へ


日通プロパン住設株式会社は昭和37年の創業以来ずっと、誠実な対応と真心を込めたサービスを心掛けてまいりました。
これからも、お客様へ安心をお届けするための努力を惜しみません。
キッチンや洗面所、トイレなど住宅設備に関してなにかお困りごとがございましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
無料でご相談・お見積もりを承っております!

インフラに携わるお仕事をしませんか?

弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。
入社後は、現場におけるガス機器の取り付け・検針業務・保安点検・住宅設備工事・灯油の販売などを行っていただきます。
やる気があれば、未経験者の方も大歓迎です!
私たちと一緒に、地域社会に貢献できる仕事を始めてみませんか?
ご興味のある方はぜひ採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

導入前に知りたい!ガス乾燥機のお得なポイント

導入前に知りたい!ガス乾燥機のお得なポイ…

ガス乾燥機のお得なポイント ガス乾燥機の導入をご検討中の方も多いと思います。そこで今回は、ガス乾燥機 …

ガスコンロ設置工事の求人応募前の不安解消!

ガスコンロ設置工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!日通プロパン住設株式会社です。弊社では福井県大野市・福井市などでガス機器の販売や設置工 …

おすすめ商品のご紹介!

おすすめ商品のご紹介!

こんにちは!大野市を拠点に、60年近くにわたってガス販売・管工事などに関わってきた大野市の日通プロパ …