投稿日:

ガス使用量を上げるにはどうしたらいいの?

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や水回りリフォーム、給排水設備工事などを手掛けております。
「ガスの使用量を上げたいのだけど、どうしたら上げられるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「ガス使用量を上げるにはどうしたらいいの?」をテーマに置き、具体的に解説していきます。

ガス使用量を上げるならガスメーターの交換を

ガスの使用量を上げるには、容量アップのためガスメーターを交換し、新たに取り付ける必要があります。
ガスメーターは一番小さい容量から2.5号、4号、8号の3種類あり、数字が上がるごとに使用可能な容量も上がっていきます。
では次に、ガスメーターの容量から一般的に問題なく使用できる給湯器号数と、どういった人におすすめかを見ていきましょう。

2.5号メーター

10号のガス給湯器まで使用可能です。
一度に複数個所で使用しない単身世帯におすすめです。

4号メーター

16~20号のガス給湯器まで使用可能です
一度に複数個所で使用しない単身世帯、たくさん使わない二人家族などにおすすめです。

8号メーター

24~32号のガス給湯器まで使用可能です。
一度に複数個所で使用することがある四人以上の家族におすすめです。

ガスメーターの容量上げはよく考えること

単にガスの使用量を上げたいからといって大きい容量にしてしまうと、それだけガス代がかかって逆に損をしてしまう可能性もあります。
使用する人数や頻度によって、どれぐらい上げるかを考えるようにしましょう。

ガス機器設置の業者をお探しの方へ

日通プロパン住設株式会社は60年近くにわたって、お客様のご期待にお応えするため、誠実な対応と真心を込めたサービスを心掛けてまいりました。
これからも、お客様へ安心をお届けするための努力を惜しみません。
お見積もりやご相談は無料で受け付けておりますので、ガス機器の設置はぜひ弊社にお任せください!
お電話もしくはお問い合わせフォームからのお問い合わせをお待ちしております。

インフラに携わるお仕事をしませんか?

弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。
現場におけるガス機器の取り付け・検針業務・保安点検・住宅設備工事・灯油の販売などを行っていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
未経験者にも分かりやすくマンツーマンで丁寧に指導しますので、ご安心ください。
熱意ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

おすすめ商品のご紹介!

おすすめ商品のご紹介!

こんにちは!大野市を拠点に、60年近くにわたってガス販売・管工事などに関わってきた大野市の日通プロパ …

【設備業界未経験OK】人柄重視の採用です!

【設備業界未経験OK】人柄重視の採用です…

こんにちは!福井県大野市の日通プロパン住設株式会社です。弊社は、大野市・福井市を中心に、ガス機器の販 …

給排水設備工事・給排水配管工事なら弊社にお任せ!

給排水設備工事・給排水配管工事なら弊社に…

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社は、福井県大野市を拠点に、給排水設備・配管工事を手掛け …