コラム

column

未経験者でもガス・配管工事業者に採用される?

こんにちは!
福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株式会社です!
「ガス・配管工事の世界に興味があるけど、未経験だと採用されないのでは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「未経験者でもガス・配管工事業者に採用される?」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者OK!ガス・配管工事のお仕事

ガス・配管工事では確かなスキルが必要であり、幅広い知識も求められます。
ただ、教育環境を適切に整える業者は多くありますので、未経験の方でもチャレンジが可能です。
弊社においても未経験の方を歓迎しており、向上心が見られる場合には積極的に採用しております。

未経験者におすすめのガス・配管工事業者について

1.マンツーマンの指導体制を整える業者

未経験からガス・配管工事に取り組む場合、幅広いことを学ぶ必要があります。
そのため、丁寧かつ手厚い指導ができる業者をおすすめします。
弊社においても指導の質にはこだわっており、先輩社員がマンツーマンで仕事を教える体制となっております。

2.資格取得サポートのある業者

ガス・配管工事の分野でステップアップするには、資格の取得が必要となります。
したがって、資格取得をサポートする業者がおすすめです。
弊社においても、取得費用の全額負担という形で力強くサポートしております。

ガス機器の販売や設置工事なら日通プロパン住設株式会社へ!

福井県大野市に拠点を置く弊社では、ガス機器の販売や設置工事を主要業務として取り組んでおります。
プロパンガスの新設・入れ替えにも対応しておりますので、ぜひ一度ご検討ください。
真摯な対応に努めてまいります!
また、弊社では灯油・重油の販売や、衛生設備工事・空調設備工事・浄化槽設備工事なども手がけております。
業務関連のあらゆるご要望に対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福井県大野市に拠点を置き、ガス機器の販売や設置を主力業務とする弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、ガス工事、ガス機器販売、灯油販売、配管工事に携わってくださる方を募集中です。
作業内容は幅広くあり、さまざまなスキルを身につけていただけます。
仕事に必要な資格の取得サポートも行っておりますので、未経験の方もぜひご応募ください。
なお、経験のある方や危険物取扱者乙種第4類・丙種化学などの資格所有者の方につきましては手当・優遇がございます。
高待遇の中で安定収入を得られる環境となっておりますので、奮ってご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。