コラム

column

戸建て住宅に取り入れるべき水回り工事とは

こんにちは!大野市を中心に福井県内の幅広い地域にてお風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームなどの水回りリフォーム工事全般を手掛けている、日通プロパン住設株式会社です。
弊社は暮らしとガスエネルギーの専門会社として創立して以来、特に住宅リフォームを主力として活動しています。
そのような弊社は、水回りのリフォーム工事に尽力しており、戸建て住宅のリフォームを多く手掛けております。
今回は持ち家がある方必見の、戸建て住宅に取り入れるべき水回り工事についてご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

システムキッチン

広いキッチン
住宅リフォームでも人気の高い箇所で、近年ご依頼が急増しているのがシステムキッチンのリフォーム工事です。
キッチンは毎日炊事をするのに欠かせない場所ですのでリフォームをするにあたっても、使い勝手を重視する方が多いのではないでしょうか。
システムキッチンであればIHやガスコンロが組み込まれ一体型となっており、収納場所も充実しています。
また調理台やシンクなどと共に一枚板の天板が乗せられて一続きになっているので、使い勝手も非常に良いです。
そしてこの天板にもステンレスだけでなく、人工大理石などを使用することで、よりおしゃれなキッチンに見せることができるので、インテリアの要素として取り入れるのもおすすめです。

ユニットバス

古くなったお風呂や使いづらい旧式タイプの浴室は、ユニットバスへのリフォームをおすすめします。
ユニットバスは、浴室の床・壁・浴槽・天井などのパーツが全て一体化しているタイプなので掃除がしやすく、機密性が高い、お湯の保温もしやすいといった複数のメリットがあります。
そのためユニットバスは、使いやすいお風呂の代表格といっても過言ではありません。
また、高低差も少ないのでお年寄りやお子様にも優しい、バリアフリーデザインとしても、高い人気を誇っています。
さらにユニットバスは、使用する素材やグレード、オプション機能を選ぶこともできるので、用途に合わせて選んでみても良いでしょう。

日通プロパン住設へご相談ください!

電卓を出す男性
弊社は、昭和37年より住宅リフォームや石油販売事業を展開しており、長年の間地域に根付いたサービスを行っております。
60年にも及ぶ長い施工歴から培った、高い技術力を糧に、今後もお客様のさまざまなニーズにお応えしてまいります。
水回りリフォームが得意な業者をお探しの方や、きめ細やかな対応・サービスをお求めの方は、ぜひ日通プロパン住設へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。