コラム

column

エコジョーズに変えるとお得?メリットと注意点

こんにちは!
福井県大野市を中心に、ガス機器設置や給湯器設備工事などガス関連を手掛ける日通プロパン住設株式会社です。
ガス関連の事業以外にもリフォームや水道工事など、多種多様な施工を提供しています。
ガス代をお得にするために、「どのガス給湯器に乗り換えればいいんだろう」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社でもさまざまな種類のガス給湯器を取り扱っておりますが、その中から今回はガス代がお得になると話題の「エコジョーズ」について解説します。

エコジョーズ給湯器はどうしてお得なのか

エコジョーズ
エコジョーズは、従来の給湯器で捨てられていた燃焼ガスを再利用して水を温められる仕組みになっています。
そのため、ガス使用量を15%ほど削減でき、ガス代を抑えられてお得、そのうえエコにもつながるのです。

エコジョーズのメリットとは

ガス代を削減できることや、エコにつながるという点以外にもメリットがあります。
給湯器で省エネ機器というと、「エコキュート」「エネファーム」「エコジョーズ」が挙げられますが、この中でも「エコジョーズ」は設置にかかる初期費用を抑えられます。
更に、貯湯式と違い水道直圧式なので、勢いのあるシャワーを使用することが可能です。
また、エコジョーズは水道水を瞬時にお湯にできる仕組みで、使いたいときに使いたい分のお湯を使えるため湯切れの心配がありません。
自宅に省エネ効果が高い機器を設置すると、自治体からの助成金を受け取れる場合があるため、ガス給湯器の切り替え前には確認してみるといいでしょう。

エコジョーズの設置を検討するときの注意点

しかし、エコジョーズの弱点や設置検討の際の注意点についても考えておく必要がります。
ガス給湯器を切り替える前から、お湯の使用量が少ない家庭の場合は変化を感じづらく、お得感があまりないかもしれません。
また、ガス給湯器を購入する際は、2~3社から見積りをとり、比較して選ぶことをおすすめします。

ガス機器設置は日通プロパン住設にお任せを!

お問い合わせ
今回はエコジョーズの紹介をしましたが、他の省エネ給湯器にもそれぞれの魅力があります。
ご家庭ごとに重視するポイントに合わせて、給湯器を検討しましょう。
給湯器切り替えにお悩みの方やガス会社をお探しの方は、ぜひ弊社へご相談ください。

ガス工事を中心とした多能工を大募集

現在、弊社では一緒に働いていただける方を求人募集中です。
「ガス屋は未経験だから…」という方も心配いりません。
弊社では経験の有無より、根気よく仕事に取り組んでくれる人材を求めています。
ガスに関する業務から水道工事やリフォームまで、さまざまな施工を経験することが可能な多能工として、ご自身のスキルアップを目指してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています!
最後までお読みいただきありがとうございました。