投稿日:

ガス機器設置工事でガスコンロを設置するべき理由

こんにちは!大野市に本拠地を構えて、福井市を中心とした地域でガス給湯器の交換や修理をはじめとした多種多様なガス関連業務を数多く手掛けている日通プロパン住設株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、ガス機器設置工事によるガスコンロの設置を検討されている方ではないかと思います。
コンロと同じ用途で利用できる機器にはIHクッキングヒーターもありますが、ガスコンロを設置するべき理由とは一体何なのでしょうか。
今回はガスコンロ設置をすることで得られるメリットについて、ご紹介いたします。

火力が高い

案内する女性
ガスコンロのメリットとしてまず挙げられるのが、その火力の高さです。
ガスコンロと比較されがちなIHクッキングヒーターは、火を使わず電熱による調理を行う設備であり、火災のリスクが少ないという特徴を持っています。
しかしその性質上、ガスコンロに比べると高温が出しにくいという面も持ち合わせています。
調理の内容によっては、高い火力を用いて加熱を進めていくことが美味しい料理を作るための重要な要素となることも少なくありません。
必要に応じて強火からとろ火まで、幅広く柔軟に火力を調節していけるという点は、IHクッキングヒーターと比べたガスコンロの明確な強みだといえるでしょう。
料理の味にこだわりがある方は、ガスコンロを設置されるのがおすすめです。

停電に強い

IHクッキングヒーターの明確な弱点として挙げられることが多いのが、停電時に使えなくなってしまうという点です。
例えば台風などの影響で電線が断線してしまうようなケースでは、復旧までに数日の時間を要することがあります。
停電を伴う災害時に復旧するまで調理ができなくなってしまうのは、大きなデメリットだと言えるでしょう。
その点、ガスコンロは比較して災害への耐性が高くなっています。
ガス管が断裂してしまうような地震でもない限り、災害時にも安定して調理ができるという点は、災害大国である日本においては大きなメリットだといえるでしょう。

日通プロパン住設へご相談ください!

見積書
日通プロパン住設は嶺北地方を中心に、さまざまな施工を手掛けてまいりました。
ガス給湯器の設置をはじめとするガス関連の施工のエキスパートとして活躍しており、施工品質の高さに定評があります。
施工だけでなくその後の点検や修理、交換などのアフターフォローにも丁寧に対応させて頂きますので、各種施工が必要な際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】多数寄せられるご質問にお答えいたします!

【Q&A】多数寄せられるご質問にお答えい…

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社は福井県大野市に拠点を置き、ガス工事や給排水設備工事、 …

【求人】お客さまの住まいをサポートするやりがいのあるお仕事です

【求人】お客さまの住まいをサポートするや…

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社は福井県大野市に拠点を置き、ガス工事や給排水設備工事、 …

ガス機器の設置は弊社にお任せください!販売も行なっております♪

ガス機器の設置は弊社にお任せください!販…

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社は福井県大野市に拠点を置き、ガス工事や給排水設備工事、 …