コラム

column

ガス機器設置工事における弊社のこだわり

こんにちは!福井県大野市に本社を置き、福井市などの嶺北地方と近郊地域でガス給湯器に関する設置、交換、修理など、さまざまな業務を手掛けている日通プロパン住設株式会社です!
ガス機器の設置工事を専門的に手掛けている弊社では、ご依頼に応じて施工を行わせて頂く際、いくつかのこだわりを持って業務にあたっています。
品質の高い施工をご提供させて頂くためには、このこだわりを欠かすことはできません。
今回はガス機器設置工事の依頼をご検討くださっている方に向けて、弊社のこだわりをご紹介いたします。

丁寧なヒアリング

ヒアリング中
ガスに関連するさまざまな機器は、ただ機械的に設置を行えばいいというものではありません。
お客様のご要望や困っている点、改善したい点などを丁寧にお聞かせ頂き、その内容に沿った施工をご提供していくことが大切です。
弊社ではお客様からお話を伺わせて頂くヒアリングを重視しており、お聞かせ頂いた内容を丁寧に汲んだ施工を行わせて頂きます。
また、機器にはさまざまな種類があり、まずはお客様のご家庭に最適な機器がどれかを入念に検討させて頂くところから取り掛かっていく必要があります。
プロの目線で最適な機器を判断することで、より快適な生活を送っていくお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

家庭環境に合わせた施工

ガス設備の工事には家庭環境に合わせた施工が求められます。
例えばポピュラーな施工であるガス給湯器の設置を例に挙げさせて頂くと、ガス給湯器には号数という分類があるのが特徴です。
10号、16号、24号といった具合に分かれている号数にはお湯を供給する能力を示す意味があり、16号であれば1分に16L、24号であれば24Lといった具合になっています。
ご家族の人数やそれぞれの生活スタイルによって、どれだけのお湯が必要になってくるかは変わってくるものです。
適切な号数の給湯器を設置させて頂くことで、利便性とコスト面を良好なバランスに保ちながら運用していくことが可能となるでしょう。

日通プロパン住設へご相談ください!

振り向く女性
弊社は福井県大野市のガス工事業者として、これまでに数多くのご依頼を手掛けてまいりました。
設備の設置から交換、点検、メンテナンス業務などを幅広く手掛けることで、地域社会に大きな貢献を果たしています。
優れた技術力によって多彩な業務に対応いたしますので、ガスに関する各種業務をお求めの際には、ぜひ日通プロパン住設へご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。