投稿日:

給湯器の設置にかかる費用はどれくらい?

こんにちは!福井県大野市に本社を据えて、福井市から嶺北地方、近郊エリアにおいて、ガス給湯器の設置や交換、修理、その他ガス関連の業務を行っている日通プロパン住設株式会社です!
給湯器は温かいお湯を速やかに安定して供給してくれる存在であり、生活の大きな支えとなってくれます。
そのような給湯器の導入を検討されている皆様にとって、気がかりな点として挙げられるのが設置費用ではないでしょうか。
今回は給湯機の設置にかかる費用の目安について、ご紹介いたします。

給湯器の号数と価格について

案内する女性
給湯器の価格を知るには、まず給湯器には号数という型が定められていることを知っておかなければなりません。
給湯器に貼られているシールをみると、その中に16号などの数字が記されているのを目にすることができるでしょう。
この数字には10号、16号、20号、24号などの種類があり、これは1分ごとに何Lのお湯を供給できるかという能力を示しています。
最もポピュラーに使用されている16号を例に給湯専用機の本体価格をみてみると、メーカーごとに異なりますが、およそ12万から16万円ほどの価格が多いことがみて取れます。
この号数が大きくなるほどお湯の供給能力が向上し、価格も上がると覚えておきましょう。

設置費用の目安

実際に給湯器の設置を行う際には、本体価格とは別に施工費用がかかります。
この給湯器の設置費用は施工を行う業者ごと、さらに地域や時期によって、かなり大きく変動してくるのが特徴です。
本体価格と施工費用を含めた設置にかかる総額については、ぜひ業者に見積もりを依頼してみましょう。
複数の業者へ見積もりを依頼して、諸条件を比較した上で依頼先を決めることをおすすめします。

日通プロパン住設へご相談ください!

夕焼けと問い合わせマーク
日通プロパン住設はさまざまなガスに関する施工を行う専門業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
福井市を中心とした嶺北地方において、お客様の暮らしを豊かにするため、給湯器の設置など幅広い施工を行っています。
優れた施工技術を持ったスタッフが数多く在籍しており、あらゆるご依頼に対して柔軟に対応させて頂くことが可能です。
スピーディーかつ高品質な施工をご提供いたしますので、ガスに関する設備の施工などをご検討の折には、まず日通プロパン住設へご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガスコンロ設置工事の求人応募前の不安解消!

ガスコンロ設置工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!日通プロパン住設株式会社です。弊社では福井県大野市・福井市などでガス機器の販売や設置工 …

【日通プロパン住設株式会社】2点お知らせ致します。

【日通プロパン住設株式会社】2点お知らせ…

こんにちは!大野市を拠点に、60年近くにわたってガス販売・管工事などに関わってきた大野市の日通プロパ …

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社は福井県大野市を拠点に、プロパンガスや灯油配達・ガス配 …