コラム

column

知っている?ガス業界ってこんな業界

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や給排水設備工事、水回りリフォームなどを手掛けております。
現在弊社では、業務拡大を見据えた現場スタッフの求人募集中です。
今回は、弊社求人に興味をお持ちの方に向けて、簡単にガス業界についてご紹介いたします。

ガス関連業務は社会に役立つやりがいある仕事

ガッツポーズをする男性
ガスは社会インフラとして私たちの生活に必要なエネルギー資源です。
安定した需要や収益が見込めるため、長く安定して働きたい方にとっては最適な業界といえるでしょう。
日通プロパン住設で手掛けるガス関連工事などは、まさに生活に直結します。
ガスを扱う安全面など大きな責任や緊張感を伴う仕事ですが、それだけにやりがいも大きな仕事です。

脱炭素化で変化するガス業界

世界中で脱炭素化の動きが加速する中、環境に配慮した新しいエネルギーなどが注目されています。
ガス業界でも、家庭用ガスで電気を発生させることでお湯を沸かす機器なども人気上昇中です。
大きな変化を求められているガス業界ですが、だからこそ未知の可能性にあふれているといえるでしょう。
変化に伴い弊社のような施工業者も新たな変化を求められています。
若い皆さんが就職されるには、「今」がおすすめです!

ガス業界でキャリアアップを目指せる?

弊社求人に応募していただく時点で特に「資格」は必要ありません。
「ガス業界で資格を取得してキャリアアップを目指したい!」と意欲ある方には、費用全額支援の資格支援制度が利用可能です。
働きながら2時間ある休憩時間や終業後に勉強することで、資格取得を目指せます。
役立つ資格には主に、液化ガス設備士・危険物取扱者・高圧ガス製造保安責任者などがあります。

【求人】安定のガス業界で働いてみませんか?

履歴書と作業服
福井県大野市の日通プロパン住設株式会社では、現場で働く仲間を募集中です!
ガス工事などの経験がおありの方も、未経験の方も大歓迎です!
入社後は先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
ぜひ詳細を採用情報ページにてご確認いただき、ご応募ください。

ガス工事のご依頼受け付け中

現在、プロパンガス設置工事や灯油の配達など、各種ご依頼を承り中です!
暮らしとエネルギーの専門会社として、皆様に安心安全なライフラインをご提供いたします。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。