投稿日:

衣類乾燥機を設置するメリット・デメリットは?

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や水回りリフォーム、給排水設備工事などを手掛けております。
「衣類乾燥機って、設置するメリットはあるのかな?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、衣類乾燥機の設置を考えている方のために、設置する上でのメリット・デメリットをご紹介します。

メリット1.天気に左右されない

雨の日や花粉、黄砂の時期は外に洗濯物を干しにくいですよね。
かといって室内干しだと乾きが悪かったり、臭いが気になったりします。
しかし衣類乾燥機があれば、天気や時期など関係なく洗濯物が乾かせるのでとても便利です。

メリット2.乾くのが早い

衣類乾燥機を使えば、外に干して乾かすよりも早く乾かせます。
洗濯物は乾かした後、畳んでタンスなどにしまう作業もあるため、少しでも家事時間を短縮できるでしょう。

デメリット1.お金がかかる

衣類乾燥機を使った場合、電気代やガス代などのコストがかかってしまいます。
外に洗濯物を干すとなると、当然干す手間や時間はかかるものの、干している間のコストはかかりません。
どうしても急いでいるときだけにするなど、考えて使う必要があります。

デメリット2.設置場所のスペースが必要になる

衣類乾燥機を購入する場合は、設置する場所を考えなくてはいけません。
洗濯機の上に設置するご家庭が多いですが、設備の状況によっては床置きになる場合もあります。
欲しい衣類乾燥機がきちんと置けるかどうか、事前に確認する必要があります。

住宅設備工事をお考えの方へ

弊社では福井県大野市を中心に、県内各地でガス機器の販売・設置工事や灯油配達・重油販売、その他各種工事を承っております。
地域の皆様からの厚い信頼を糧に、豊かな生活の実現を行います!
お見積もりやご相談は無料で受け付けますので、なにかお困りのことがございましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】現場スタッフを募集中

弊社では、ともに働いてくださる現場スタッフを募集中です。
入社後は、現場におけるガス機器の取り付け・検針業務・保安点検・住宅設備工事・灯油の販売などを行っていただきます。
やる気があれば、未経験者の方も大歓迎です。
まずは簡単な作業からお任せいたしますので、安心してチャレンジしてください!
ご興味のある方はぜひ採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

地元のプロパンガス会社でスタートしませんか!正社員大募集!ガス機器の取り付け工事・LPガス保安・メンテナンス~常にニーズが安定している「プロパンガス」に携わる仕事で、ずっと安心の生活を始めませんか?国家資格の取得も可能です。

地元のプロパンガス会社でスタートしません…

こんにちは!福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株 …

給排水設備工事・給排水配管工事なら弊社にお任せ!

給排水設備工事・給排水配管工事なら弊社に…

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社は、福井県大野市を拠点に、給排水設備・配管工事を手掛け …

ガス機器設置の求人応募前の不安解消!

ガス機器設置の求人応募前の不安解消!

はじめまして!日通プロパン住設株式会社です。弊社では大野市・福井市などでガス機器設置やプロパンガス設 …