コラム

column

灯油・重油を販売するドライバーはどんなやりがいを感じている?

こんにちは!
福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株式会社です。
業務用ガスコンロや風呂給湯器の販売および設置などを行っています。
皆さんは、灯油・重油を販売するドライバーのやりがいを知っているでしょうか。
一言にドライバーといってもさまざまな役割があり、仕事のやりがいも違ってきます。
「灯油・重油を販売するドライバーのやりがいとは?」気になる人は、ぜひご覧ください。

人から感謝される

灯油・重油の販売は、人と接しながら行う場合がほとんどです。
顔合わせながら仕事をする中で、人から感謝される機会が多くあります。
灯油・重油を販売するドライバーは、一人の時間を確保しつつ人と適度なコミュニケーションを取る機会に恵まれた仕事です。
「一人の時間が欲しいけど、人との会話も楽しみたい」そんな人にとって、やりがいを感じる仕事といえるでしょう。

仕事が途切れない

灯油・重油を販売するドライバーは、仕事が途切れることがほとんどありません。
灯油・重油は1年を通して一定の需要があり、人から必要とされます。
「高齢のため買いにくいのが難しい」「育児で忙しく、外出できない」など、さまざまな事情を抱えた人が少なくありません。
そんな人たちにとって、灯油・重油を販売するドライバーは頼りになる存在です。

地域の道に詳しくなる

ドライバーは仕事のために、さまざまな場所を回らなければなりません。
少しでも早く目的地に行くためには、地域の道に詳しくなる必要があります。
道に詳しくなれば、旅行やちょっとしたお出かけの際にも知識を役立てることができるでしょう。
地域の道に精通できるのは、ドライバーにとっての大きなやりがいです。

私たちと一緒に働きませんか

日通プロパン住設株式会社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを求人募集中です。
経験者・未経験者問わず、応募ができます。
いきなり難しい仕事を、お任せすることはないのでご安心ください。
まずは簡単な仕事からスタートして、徐々にステップアップしましょう。
私たちと一緒に、お客さまから喜ばれる仕事をしてみませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

新規お取引先を募集中です

日通プロパン住設株式会社では、新規のお取引先を募集しています。
プロパンガスの設置や風呂給湯器の設置、灯油配達のご要望はありませんか。
確かな知識を持った日通プロパン住設株式会社に、ぜひお任せください。
弊社スタッフが、丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。