コラム

column

未経験でもガス会社の仕事で手に職をつけられるのか?

こんにちは!
日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市を拠点に、福井市をはじめ県内各地でガス工事や水回りリフォーム、給排水設備工事などを手掛けております。
「ガスや配管工事関係の仕事に興味はあるけど、未経験で働くことは難しいのでは?」と、不安に思う方もいるでしょう。
そこで今回は、「ガス会社(ガス屋)での仕事経験がなくても手に職がつけられるのか?」をテーマにお話したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

ガス会社での仕事内容は?

初心者マーク
ガス会社では、ガス機器の販売や設置、交換、不調や故障時の対応をはじめ、指定の場所へ灯油や重油を配達する業務も行っています。
また、弊社は衛生設備や浄化槽などの工事だけでなく、キッチンやお風呂、トイレリフォームなど幅広い業務に携わっています。

未経験でもガス会社で仕事はできるの?

ガス会社というと、経験者でなければ働けないというイメージを持たれるかもしれませんが、未経験の方を積極的に採用している会社も少なくありません。
しかし、ガス会社での仕事経験がない場合には、専門的な知識や技術を習得する必要があります。
また、資格を保有していないと携われない業務もあるため、資格取得が必要になることもあるでしょう。

未経験でも安心の指導体制!

弊社では、在籍しているほとんどのスタッフが未経験でスタートし、現場で活躍しています。
入社後は先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導する環境を整えているので、未経験の方でも安心して働くことができるでしょう。

スキルアップ体制も整っています!

弊社では、ガス機器の設置だけでなく灯油や重油販売、各種配管工事などのさまざまな業務を経験できるので、幅広いスキルを身につけられます。
また、業務上で必要な資格に関しての取得費用は弊社が全額負担しており、働きながら資格取得を目指すことが可能です。
資格を保有しているスタッフも在籍しているので、試験対策のために実践的な指導も受けられます。

【求人】未経験の方も大歓迎!

スマホと履歴書
弊社では、ともに働いてくださるスタッフを募集中です。
ガス会社での業務経験がない方でもご応募可能です。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧にサポートしてくれるので安心して働けます。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

ガス機器設置や水回り工事はお任せください!

ガス、水回り工事を検討中の方はいらっしゃいませんか?
弊社は、福井県大野市を中心にガス工事や給排水設備工事、水回りリフォームなどのお悩みに関するご相談を承っております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。