投稿日:

地域密着型のガス工事業者に依頼するべき理由

こんにちは!福井県大野市に本社を構えて、福井市などの嶺北地方でガス給湯器の交換、修理をはじめ、多種多様なガス関連の業務を手掛けている日通プロパン住設株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、現在ガス工事を依頼する業者を探されている方ではないかと思います。
ガス工事の依頼先を探す際にぜひ意識して頂きたいのが、その業者が施工を手掛けているエリアの広さです。
今回はガス工事を地域密着型の業者に依頼するメリットについて、ご紹介いたします。

フットワークが軽い

作業服の男性
地域密着型のガス工事業者の特徴として、施工を依頼した際のフットワークが軽い傾向があるという点が挙げられます。
施工エリアを広く設定しているガス工事業者の場合、お住まいの地域から離れた場所に会社があると、施工までに時間がかかってしまうことが少なくありません。
しかしガス給湯器をはじめとしたガス関連の設備は、いずれも日常生活に密接に関わっている存在です。
ガス設備に関する不具合やさまざまなトラブルは生活に大きな影響を及ぼしやすく、例えば冬場にお湯が出なくなってお風呂が使えないなど、困ったことになりがちです。
そのようなときに迅速に対応してもらいやすいという点が、地域密着型のガス工事業者の大きな利点の一つといえるでしょう。

施工後も頼りやすい

また、ガス関連の設備は定期的なメンテナンスが求められるものが多くなっています。
例えばガス給湯器は設置からの寿命が約10年とされており、状態を良好に保っていくためには定期的な点検や整備を行うことが好ましいでしょう。
ガスは便利な存在ですが、扱いを誤れば危険が伴う存在です。
ガス給湯器が老朽化し、内部で不完全燃焼が起きたりガス管に破損が生じたりしてしまうと、ガス漏れや引火のリスクが出てきてしまいます。
そのような危険を未然に防ぐためにも、設置後の定期的なメンテナンスを依頼しやすい地域密着型の施工業者に依頼しておけば、その後も安心して頼っていくことができるでしょう。

日通プロパン住設へご相談ください!

ハイタッチをしている手
日通プロパン住設はガス給湯器の設置やメンテナンスをはじめ、ガス設備に関する多種多様な施工のエキスパートとして嶺北地方で活動しています。
ガス関連の設備に関するご依頼であれば、ご要望に応じてフレキシブルに対応させて頂くことが可能です。
各種施工を検討されている際には、ぜひ日通プロパン住設へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「灯油はどこで買っても同じ」と思っていませんか?

「灯油はどこで買っても同じ」と思っていま…

こんにちは!福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株 …

下水道と浄化槽の違いって?

下水道と浄化槽の違いって?

福井県福井市、大野市、勝山市を中心に活動している「日通プロパン住設株式会社」は、ガス工事、水回りリフ …

ガスコンロ設置工事の求人応募前の不安解消!

ガスコンロ設置工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!日通プロパン住設株式会社です。弊社では福井県大野市・福井市などでガス機器の販売や設置工 …