コラム

column

快適な暮らしを実現!ガス機器を設置するメリット

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や給排水設備工事、水回りリフォームなどを手掛けております。
今回は、「ガス機器を設置するメリット」にはどんなものがあるのか?について、簡単にご紹介いたします。

ガスエネルギー使用で地球環境を守る!

ガス機器
地球規模での環境汚染が注目を浴びるようになってから、ガスをめぐる状況はどのように変化したのでしょうか?
まず、問題視されていたフロンガスは天然ガスに代用することで解決しました。
燃焼時に有害物質を出さないLPガスが家族の健康にも優しいことから、ガス設備の評価は高いです。
近年急速に普及しているオール電化住宅では、自然災害などの停電時にはすべてが使用不能になります。
ガスを利用することで、万一のときにもライフラインが確保可能です。

ガスコンロを設置するメリット

皆様にとってご家庭などでおなじみのガス機器といえば、まず「ガスコンロ」でしょうか。
近年IHクッキングヒーターを取り入れるご家庭も増えていますが、やはり「ガスコンロ」にこだわって設置されるお客様も多くいらっしゃいます。
美味しい料理に欠かせない「火力」は、実際の火を使うガスコンロに勝るものがないと実感されています。
また、ステンレスや鉄、土鍋などさまざまな材質の調理器具を使用できるのも魅力です。

ガス衣類乾燥機を設置するメリット

ガス衣類乾燥機も、「一度使ったら手放せない!」と根強い人気です。
クリーニング屋さんやプロの業者が使用する乾燥機は、圧倒的にガス乾燥機が選ばれています。
なにしろガス乾燥機の最大のメリットは「力強いパワーと乾燥スピードの早さ」です。
早く衣類を乾かせるため、大量の洗濯物も安心です。
環境に優しく、実用性にも優れているガス機器を上手に取り入れたいですね。

ガス機器ご購入・設置のご相談を承ります!

見積書と電卓と家の模型
「灯油の配達をお願いしたい」
「新築工事時にプロパンガス設置を依頼したい」
「確かな技術と知識を持った業者にガス工事を依頼したい」
といったご相談もお気軽にお問い合わせください。
大野市や福井市をはじめ嶺北地方に対応しております。
お気軽に、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】人柄重視!新規スタッフ募集中!

日通プロパン住設株式会社では、業務拡大を見据えて現場スタッフを募集中です!
経験問わず、人柄重視の採用を行っています。
・入社後は先輩がマンツーマンで丁寧に指導!
・制服を貸与
・資格取得支援制度も完備
活気あふれる雰囲気で、若い方が挑戦しやすい環境です。
ぜひ、詳細は採用情報ページをご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。