コラム

column

未経験でガス業界に飛び込むメリット

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や給排水設備工事、水回りリフォームなどを手掛けております。
現在弊社では、経験問わず一緒に働く現場スタッフを募集中です!
そこで今回は、未経験者がガス業界で働いた場合にどのようなメリットがあるのか?について、まとめてみました。

年齢・学歴に左右されず活躍できる!

初心者マークを持つ男性
ガス業界で働くには特に資格が必要ないため、未経験者でも挑戦しやすいといわれています。
しかも、弊社の場合は18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方であれば応募可能です。
学歴に左右されることもないので、意欲と体力さえあればキャリアアップを目指すことも夢ではありません。
社会インフラにかかわる仕事であり、安定した収入につながるのも未経験者にとって大きなメリットです。

自分の新たな可能性に挑戦できる!

他職種からの転職者も初めて就職される人も、ここで新しいことを学び、技術を覚えることになります。
未経験の世界に飛び込むのは、一見大変そうにも見えるかもしれません。
ですが、自分の経験の引き出しがまた一つ増えて人間としての幅が広がることや、新たな自分の可能性を見出すことがあるかもしれません。
お客様と接する機会も多いので、真面目で丁寧な仕事ぶりが評価されるのを直に感じられるやりがいある仕事です。

一生モノの技術を身につけられる!

弊社で行う業務は、現場での工事や施工がほとんどです。
そこで身につく技術や知識は、いわゆる「職人技」であり、健康でいる限り一生使えます。
未経験で資格がなくても、一生使える技術が学べるのはありがたいですね。
しかも弊社の場合は、資格取得支援制度を使って働きながら資格が取れますし、費用も会社が全額負担します。
ぜひチャレンジしましょう!

【求人】頑張る未経験者を歓迎します!

RECRUIT
日通プロパン住設では、業務拡大を見据えて新規現場スタッフを募集中です!
経験者は優遇、未経験者もやる気のある方は会社が全力でサポートいたします。
詳細は採用情報ページをご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

ガス・水回り工事を承ります!

福井県大野市を中心にガス工事・給排水設備工事・水回りリフォームや、その他家や建物のお困りごとに関するご相談を承っております。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。