コラム

column

衣類乾燥機にはどんな種類があるの?

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や水回りリフォーム、給排水設備工事などを手掛けております。
「衣類乾燥機を設置したいけど、どんな種類があるの?」
こんな疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、衣類乾燥機の種類について詳しく解説していきます。
この記事で、皆様の衣類乾燥機選びのお手伝いができれば幸いです!

1.全自動洗濯乾燥機


自動洗濯機に乾燥機能が付いているものです。
ボタン一つで洗濯から乾燥まで自動で行ってくれます。
もちろん、洗濯のみ・乾燥のみを選ぶことも可能です。
洗濯槽を除湿して洗濯物を乾かす「ヒートポンプ乾燥」と、温風で乾かす「ヒーター乾燥」の2種類があります。

2.浴室暖房乾燥機

浴室に設置するエアコンのような機器です。
浴室の「換気」「暖房」「冷房」などの機能に加え「乾燥」の機能があります。
洗濯物を浴室内に干し、乾燥機能を使って温風で乾かします。
種類は「ガス式」と「電気式」の2種類です。

3.衣類乾燥機

ドラム式洗濯機と同じような形をしている機器です。
洗濯物を入れて、回転させながら熱を加えて乾かします。
「ガス式」と「電気式」の2種類があります。

住宅設備工事をお考えの方へ


住宅設備に関する施工は、ぜひ弊社にお任せください。
確かな知識・技術を持つ優秀なスタッフが丁寧に対応いたします。
まずは簡単なご相談からでも構いません!
お見積もりも無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中

日通プロパン住設株式会社で一緒に働きませんか?
ガス設備の設置や点検、住宅設備の工事における現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験・未経験は問いません。
経験の有無よりも、人柄を重視した採用を行っております。
資格取得支援制度も設けておりますので、未経験でもプロが目指せる環境です!
ぜひお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。