コラム

column

水回りリフォームを検討すべきサインとは?

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ県内各地でガス工事や水回りリフォーム、給排水設備工事などを手掛けております。
「水回りのリフォームって、どんな不具合が出たら考えるべきなの?」
こんな疑問をお持ちの方はいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、水回りの機器や設備に見られる不具合のサインについて解説していきます。

キッチン


キッチンは水の他にも熱や脂が付着します。
熱や油の付着が原因で不具合が発生することもあるため、以下のようなサインが見られたらリフォームを検討しましょう。
・火がなかなかつかない
・シンク下にカビがある、異臭がする
・排水口が詰まっている、水漏れしている
・蛇口周りから水が漏れている

お風呂

お風呂は湿度が高いため、傷みやすい場所です。
以下のようなサインが見られたら注意しましょう。
・シャワーから水漏れしている
・排水口が詰まっている、異臭がする
・浴槽や床がひび割れている

洗面所

洗面所は、家族が毎日使う場所です。
長年使っていくうちに以下のサインが見られるかもしれませんので、注意しましょう。
・蛇口から水が漏れている
・排水口が詰まっている、水漏れしている
・洗面ボウルがひび割れている

トイレ

トイレ自体は「陶磁器」という土を焼いてつくったものであるため、丈夫で長持ちします。
しかし温水洗浄便座などは電気機器のため消耗品になります。
以下のようなサインが見られたときはリフォームを考えましょう。
・配線やタンク、トイレ本体から水が漏れている
・排水が詰まっている
・温水洗浄便座が動かない

水回りリフォームの業者をお探しの方へ


お風呂やキッチン、洗面台などの水回りでお困りのことはございませんか?
水回りのリフォームをお考えなら、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のご要望をお聞きした上で、誠実な対応と真心を込めたサービスを提供いたします。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中

弊社では、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しております。
経験・未経験は問いません。
未経験者にも分かりやすくマンツーマンで丁寧に指導しますので、ご安心ください。
まずは簡単な仕事からスタートして、ステップアップしていきましょう!
ご興味のある方はお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。