コラム

column

新築みたいなお風呂になる!お風呂リフォームの魅力について

こんにちは!福井県大野市に本社を置き、水回りリフォーム・衛生設備工事・浄化槽工事・ガス機器販売などを行っている、日通プロパン住設株式会社です。
住宅においてお風呂場は、1日の汚れを洗い流してゆっくりとした時間を過ごせる、憩いの場の一つではないでしょうか。
そのようなお風呂でも古くなると落としきれない汚れやカビ、ぬめり、浴槽や壁のひび割れなどが目立つようになり、リラックスして過ごすことができなくなります。
そのようなお風呂を新築時のようなきれいな状態にできる、お風呂リフォームをご存じでしょうか。
今回はお風呂リフォームの魅力、メリットについてご紹介しますのでぜひご覧ください。

古いお風呂を新しくする

バスルーム
築年数が長い住宅だと、タイル壁だったり段差が多かったりするお風呂も多いのではないでしょうか。
タイル壁の浴室は、溝にカビや汚れが溜まりやすい上、冬場は寒くてなかなか温まることができません。
また、段差が多いとお年を召した方やお子様にとっても転倒などのリスクが多く危険です。
そのような古いお風呂をリフォームすることで、不要な段差をなくしたり壁の素材を変えたりすることもできます。
ぜひ、お風呂リフォームをして、家族皆が快適に過ごせるような浴室を手に入れましょう。

ユニットバスにできる

古くて寒くて汚れやすいというお風呂を、ユニットバスに変更することで、温かみがあり掃除がしやすいきれいなお風呂を手にすることができます。
ユニットバスは、壁天井浴槽などが全てセットになっているため、断熱性の高い素材でできたものを選べば、温かみのある空間にすることも可能です。
また、段差や溝が少ないため掃除もしやすく、安全性も高いのでどのご家庭にもおすすめできます。
さらに手すりをつけるなどして、バリアフリーにも対応したユニットバスにすることもできますので、総合的に満足度の高いバスルームを手に入れるなら、ぜひユニットバスをご検討ください。

日通プロパン住設へご相談ください!

青いキューブ
弊社はお風呂リフォームの他にも、トイレリフォームやキッチンリフォーム、洗面台リフォームも手掛けており、戸建て住宅内の水回り全般の工事に対応が可能です。
水回りはよく使う場所だからこそ劣化しやすく、定期的なメンテナンスは必ず必要です。
また、リフォームを行いきれいな状態で保つことは衛生的にも良く、より快適な生活を実現するのに有効な選択となります。
水回りでお困りのことがある方や、新築時のようなきれいな設備を手に入れたい方はぜひ、弊社の水回りリフォーム工事をお試しください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。