投稿日:

プロパンガスって危険じゃないの?心配しなくても大丈夫な理由

こんにちは!福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株式会社です。
業務用ガスコンロや風呂給湯器の販売および設置などを行っています。
突然ですが、プロパンガスの安全性について不安を感じたことがないでしょうか。
「プロパンガスって、何だか怖そう」そんな印象を抱いている人も少なくないと思います。
実はプロパンガスには、さまざまな安全策が取られているのです。
「プロパンガスの安全策って?」気になる人は、ぜひご覧ください。

しっかりと点検が行われている

プロパンガスは、定期的に点検を行うことが義務付けられています。
そのためプロパンガスが爆発するといった事故は、ほとんど考えられないといえるでしょう。
プロパンガスは回収された後に、しっかりと点検が行われ再び使用されます。
ガスボンベに異常があった場合には、安全な方法で廃棄されるので危険な状態で再利用されることはありません。

転倒防止策が取られている

「プロパンガスが倒れたら、爆発するのでは」ほとんどの場合において、プロパンガスが倒れることは考えにくいです。
プロパンガスには転倒防止のため、鎖がけがされています。
鎖の強度は高く、ちょっとの衝撃で外れたり壊れたりすることは考えられません。

安全弁の存在

プロパンガスには、安全弁が使われています。
安全弁とは、容器内の温度と圧力が上昇した際にガスを放出させる安全装置です。
これによって、ガスボンベが爆発するのを防いでいます。
プロパンガスには、多くの安全策が取られているのです。

新規お取引先を募集中です

日通プロパン住設株式会社は、新規お取引先を募集中です。
プロパンガスの設置や風呂給湯器の設置、灯油配達のご要望はありませんか。
確かな知識のある日通プロパン住設株式会社に、ぜひお任せください。
優秀なスタッフが、真摯に誠実に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

私たちと一緒に働きませんか

日通プロパン住設株式会社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集しておりますす。
経験者はもちろん、未経験者でも応募が可能です。
いきなり難しい仕事をするのではなく、まずは簡単な仕事から開始して、徐々にステップアップしていただきます。
私たちと一緒に、皆さまから喜んでいただける仕事をしてみませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

水回りリフォームはお任せください!

水回りリフォームはお任せください!

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社は福井県大野市を拠点に、プロパンガスや灯油配達・ガス配 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

日通プロパン住設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足 …

みなさまが安心できるライフラインを支えております!

みなさまが安心できるライフラインを支えて…

はじめまして! 日通プロパン住設株式会社です。弊社では、福井県大野市を拠点に、プロパンガスや灯油配達 …