投稿日:

給湯器の交換を定期的に行うべき理由とは

こんにちは!福井県大野市に本社を据えて、福井市をはじめとした嶺北地方を中心に、ガス給湯器の設置、交換、修理など多彩な業務を承っている日通プロパン住設株式会社です!
日々の生活に温かいお湯を供給してくれる給湯器は、定期的な交換が必要な設備だとされています。
しかし、給湯器の設置を検討されている最中の方や、まだ交換を経験されたことがない方の場合、交換が必要だといわれてもピンと来ないのではないでしょうか。
そこで今回は給湯器の交換が必要な理由について、ご紹介いたします。

突然故障するリスクがある

スーツを着た男性
日常生活において、給湯器が活躍する場面は非常に多く存在しています。
給湯器がなければお風呂やシャワーを利用することは難しくなり、調理にお湯を使用する際にも長い時間がかかってしまうでしょう。
しかし、給湯器を長い期間使用していて、メンテナンスもあまり行っていないという場合、突然お湯が出なくなってしまうことがあります。
故障によってお湯が出なくなれば生活のさまざまな場面において支障が出てしまい、特に冬場は家族全員が大変な思いをすることになりかねません。

修理対応が難しくなる

一般的に、給湯器の寿命は10年程度だとされています。
10年を迎えても部品の交換などを行えばまだ使用できる状態の場合もあるのですが、10年が経過するとメーカーが新たな機種へモデルチェンジをしてしまいます。
そうなると既存の給湯器に使用されていた部品が供給されなくなってしまい、部品を取り寄せることができないことから、修理対応が難しくなってしまうのです。
探せば部品が手に入ることもありますが、その場合も施工費用は高額になってしまうでしょう。
故障などのトラブルを未然に防ぎながら、安定して給湯器を利用していくためには、早めに交換を行っていくのがおすすめです。

日通プロパン住設へご相談ください!

握手しているシルエット
日通プロパン住設では福井県大野市を拠点に、福祉委などの嶺北地方において数多くのガス関連の施工を手掛けてまいりました。
施工経験が豊富なスタッフが揃っており、幅広い現場に対して柔軟な施工を行わせて頂くことが可能です。
優れた品質の施工によって、皆様の生活を豊かにしていくお手伝いをいたします。
お見積もりやご相談には無料で対応いたしますので、各種施工をお考えの際には、ぜひ日通プロパン住設へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
※営業お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プロパンガス会社の切り替えって可能なの?

プロパンガス会社の切り替えって可能なの?

こんにちは!福井県大野市の日通プロパン住設株式会社です。 弊社は、ガス設備や給排水設備の交換および配 …

下水道と浄化槽の違いって?

下水道と浄化槽の違いって?

福井県福井市、大野市、勝山市を中心に活動している「日通プロパン住設株式会社」は、ガス工事、水回りリフ …

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社は福井県大野市を拠点に、プロパンガスや灯油配達・ガス配 …