投稿日:

カンタン紹介!プロパンガス工事業者を選ぶポイント

こんにちは!
福井県大野市に拠点を置き、福井市をはじめ嶺北地方とその周辺で、プロパンガスの設置工事やガス給湯器・ガスコンロなどガス機器の販売、灯油や重油の宅配販売を手掛ける日通プロパン住設株式会社です!
ガス工事を依頼するときに、どんな業者に依頼すればいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「カンタン紹介!プロパンガス工事業者を選ぶポイント」と題して、プロパンガス工事業者を選ぶ際のポイントをご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

地元で実績のある業者

ガス工事は一歩間違えれば大きな事故につながりかねない危険性を伴います。
そのため、ガス工事は実績が重要だといえます。
長く続けていられるのは、大きな事故を起こしていないということです。
また、地元で長く続いているというのは信頼の証です。
安心して工事の依頼ができるでしょう。
また、工事が終わった後でも、何かあった場合に迅速に対応してもらうためにも、地元の業者がオススメです。
ガス工事を行うためには、ガス主任技術者やガス機器設置スペシャリスト、簡易内管施工士、ガス可とう管接続工事監督者、ガス消費機器設置工事監督者、液化石油ガス整備士などの資格が必須です。
地元での実績と併せて、必ず資格の有無も確認するようにしましょう。

しっかりとしたアフターフォローを行っている業者

どれだけ腕のいい業者であっても、施工でミスをすることもあります。
そのため、アフターフォローをしっかりと行っているかどうかも、とても重要です。
工事が終わった後、いつまで保証があるのかを確認しましょう。
また、定期的に点検に来てくれるような業者がオススメです。

依頼をする前には、3社程度で相見積もりを取りましょう。
相見積もりを取ることで、他社と内容が違いすぎていないかの確認ができるので、工事にかかる部材費や工事費などの金額が妥当なのかを確認できます。


日通プロパン住設株式会社にご相談ください!

日通プロパン住設株式会社では、新規お取引先を募集しています!
プロパンガスの設置や灯油配達、ガス配管工事などのご要望はございませんか?
ご相談、お見積もりは無料で承ります。
確かな知識・技術を持つ日通プロパン住設株式会社に、ぜひお任せください。
経験豊富なスタッフが誠心誠意対応いたします。
まずはお電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

日通プロパン住設株式会社で働きませんか?

ガスという生活を支えるインフラに携わる安定とやりがいのある仕事で活躍しませんか?
日通プロパン住設株式会社では、ガス設備工事、ガス配管工事、ガス機器設置工事、住宅設備工事に関わる現場スタッフを募集しています。
また、住宅機器販売・リフォームスタッフも同時に募集しています。
経験者はもちろん、未経験者の方からのご応募もお待ちしております。
資格取得のための費用は会社で全額負担し、社員のステップアップを支援しています。
キャリアアップを目指す方にも最適な職場環境です。
ぜひお気軽にお電話もしくは採用情報の応募フォームからご連絡ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】「ありがとう」と言ってもらえる仕事をしませんか?

【求人募集】「ありがとう」と言ってもらえ…

こんにちは!大野市を拠点に、60年近くにわたってガス販売・管工事などに関わってきた大野市の日通プロパ …

【求人】技術も資格も手に入れるチャンス!

【求人】技術も資格も手に入れるチャンス!

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。 弊社は福井県大野市・福井市などでガス機器の販売や設置工事 …

灯油配達スタッフを募集しています!

灯油配達スタッフを募集しています!

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社では大野市・福井市を中心に、ガス機器設置やプロパンガス …