サービス

SERVICE

ガス機器販売・設置工事

ガス機器の販売・設置工事を
豊富な実績でトータルサポート!

福井県大野市の日通プロパン住設株式会社では、ご家庭で使うためのガス機器について、新設工事や更新にともなう入れ替え工事・販売などを総合的に行なっています。
ガスコンロや風呂釜のほかにも豊富なガス機器設備を取り扱っております。
急な不調や故障にも速やかに対応いたします。ガス工事のご依頼は、どうぞ弊社にお申し付けください。

リフォーム・リノベーション

水回りリフォームからリノベーションまで対応
お家の事は全てお任せください!

新築時は満足していたお住まいもライフスタイルの変化やご家族の成長によりお悩みが出てくることがあるかと思います。
皆さまの暮らしが、より豊かになるためのお手伝いをするとともに、さらにお気に入りのお住まいになるよう真心を込めて私たちは施工に臨みます。
福井県大野市・勝山市などでお風呂やトイレなど水回りリフォーム・リノベーションをお考えなら、ぜひ弊社にお任せください。

プロパンガス・LPガス販売

「家庭用LP」「業務用LP」の販売はお任せ下さい!

弊社は、地元に根付いたプロパンガス会社として多くの方々よりご愛顧をいただいています。
これまでプロパンガス(LPガス)のご相談をお受けしてきた実績が多数ございます。
プロパンガス(LPガス)は、自由料金システムであるため会社毎に料金設定が異なります。
多くのプロパンガス会社で採用されているのが二部料金制です。
基本料金と従量料金により構成されており、内訳は契約書や検針票などで確認できます。弊社は、プロパンガス(LPガス)のコストダウンのご相談はもちろん、ボンベ・メーターなどのガス供給設備のご相談にも親身になって対応致します。
プロパンガス(LPガス)の導入の流れなども丁寧にご説明いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

バルクローリー配達

業務用や戸建て住宅・集合住宅に設置されたバルク容器にバルクローリー(ポンプ付きのローリー車)から直接充填するLPガス供給システム。容器交換に比べて手間が省く事ができ、スピード・コストを大きく軽減します。

プロパンガス・LPガスが選ばれる理由

重油などの化石燃料に比べ、LPガスは燃焼時のCO₂発生が極めて少なく、地球温暖化の防止などに貢献する環境に優しい燃料です。
供給の容易さも大きな魅力となっています。

緊急のご連絡やご利用のお知らせ
TEL:0779-66-2815

故障等のご依頼や料金のお支払い、
新規お申し込みはお気軽にご連絡ください

●ガス器具が使えない時や故障と感じる時

修理のご依頼やご相談はお気軽にご連絡ください。

●ガス漏れに気づいた時

火気は絶対使用しないですぐにご連絡ください。

●災害時等で使用が不安な時

必ず点検を受けてからお使いください。

ガス配管・配管工事

ガス配管工事に設計から施工までトータルで対応

各種ガス配管工事に対応します。
ガスを各ご家庭に届けるためのガス外管工事から敷地境界線からガスメーターまでの灯外内管、ガスメーターからガス機器までの灯内内管といったガス内管工事にも対応します。
戸建て住宅やアパート・マンション・病院・公共施設・ショッピングモールなど、様々な施設において施工可能です。設計・見積もり・施工までトータルで対応しますのでお気軽にご相談ください。
また、ガス配管はもちろん給排水配管や各種配管の工事に対応可能です。

設計・見積もり・施工までトータルで対応

設計から施工までワンストップで対応します。
見積もりは無料ですのでお気軽にご相談下さい。

工務店様・建設会社様・設備会社様へ

個人の方はもちろん工務店様・建設会社様・設備会社様等からのご依頼も承っています。大小様々な工事に対応する事ができますので、ガス屋をお探しの方はぜひ弊社までご連絡ください。

灯油・燃料販売

「灯油」「燃料」の販売、
宅配サービスをご利用下さい!

灯油や重油の宅配サービスを実施しております。
お電話かFAX、お問い合わせフォームよりご依頼頂ければご自宅までお届けします。ご自身で手配するとなると、ニオイや汚れが気になったり重さに困ったりしてしまいますが、そういった心配は一切不要です。
1リットルの少量からホームタンク・ドラム缶への給油まで承ります。
ご指定いただいた場所まで確実にお運び致しますので、お年寄りや女性、体の不自由な方は是非ご利用ください。

給排水設備工事

給排水設備工事や下水切り替え工事までトータルで対応

給水設備と排水設備を合わせて給排水設備といいます。
給排水設備は、人びとの健康に深く関係します。
飲料水が適切に供給されない状態や給水と排水が分離されない状態を想像すれば、給排水設備の重要性が理解できます。
給排水設備は、建築基準法で定期的な点検が義務付けられており、特定行政庁への報告も必須です。
新設時の給排水設備工事はもちろんのこと、給排水設備の定期的な点検・メンテナンスもお任せください。
また水漏れなどのトラブルにも対応いたします。