投稿日:

プロパンガスの寿命ってどれくらい?寿命が切れたらどうなるの

こんにちは!福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株式会社です。
業務用ガスコンロや風呂給湯器の販売および設置などを行っています。
突然ですが、プロパンガスの寿命について知っているでしょうか。
実はプロパンガスには、寿命の目安となる年数が存在しています。
プロパンガスに関する知識が身につく内容を紹介していくので、ぜひご覧ください。

プロパンガスの寿命はおよそ20年

プロパンガスの寿命は、およそ20年とされています。
20年というのはあくまで目安であり、実際にはさまざまな理由から短くなる場合も考えられるでしょう。
たとえば気温・設置場所の状況・プロパンガス(ガスボンベ)取り扱い方などが関係しています。

定期的に検査を受ける必要はある

プロパンガスは、状況によって寿命が短くなる場合もあります。
そんな事態に対応できるのが、定期点検です。
プロパンガスは定期点検を行うことが義務付けられているため、作業者が一定の周期に乗っ取り点検にきます。
プロパンガスは状態を確認され、劣化が始まっているときには廃棄されていくのです。
そのため寿命が切れているプロパンガスが、使われ続けることはありません。

寿命が切れたプロパンガスは危険?

万が一、寿命が切れたプロパンガスを使い続けると、どうなるでしょうか。
結論からいってしまうと、プロパンガスの異常によって爆発する危険性が考えられます。
そんなリスクを避けるためにも、プロパンガスの定期点検が重要になってくるのです。
作業者が家の敷地に入ってきて、不快感を抱く人もいるかもしれません。
しかし安全のために必要なことですので、プロパンガスの定期点検に来た際には優しく対応していただけたらと思います。

新規お取引先を募集中です

弊社では、新規のお取引先を募集中です。
プロパンガスの設置や風呂給湯器の設置、灯油配達のご要望はありませんか。
高精度の技術を持った日通プロパン住設株式会社に、ぜひお任せください。
優秀なスタッフが、丁寧に施工します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。

私たちと一緒に働きませんか

日通プロパン住設株式会社では、ともに働いてくださる現場スタッフの求人を募集しています。
経験者・未経験者いずれも歓迎します。
まずは簡単な仕事からスタートして、ステップアップしていきましょう。
私たちと一緒に、人から喜ばれる仕事を始めませんか?
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

福井県福井市などのプロパンガス設置や灯油配達は日通プロパン住設株式会社
〒912-0027 福井県大野市新町2-5
電話:0779-66-2815 FAX:0779-66-5063
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

灯油配達スタッフを募集しています!

灯油配達スタッフを募集しています!

こんにちは!日通プロパン住設株式会社です。弊社では大野市・福井市を中心に、ガス機器設置やプロパンガス …

おすすめ商品のご紹介!

おすすめ商品のご紹介!

こんにちは!大野市を拠点に、60年近くにわたってガス販売・管工事などに関わってきた大野市の日通プロパ …

ガス機器設置のご依頼前の不安解消!

ガス機器設置のご依頼前の不安解消!

はじめまして!日通プロパン住設株式会社です。弊社では福井県大野市を中心に灯油配達や業務用ガスコンロ・ …