コラム

column

手に職つけたい人にガス工事がおすすめのわけ

こんにちは!
福井県大野市に拠点を置き、福井市を含む幅広いエリアでガス工事を手がける日通プロパン住設株式会社です!
「確かな技術を手に入れたいけど、ガス工事の分野ってどうなの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「手に職つけたい人にガス工事がおすすめのわけ」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ガスの必要性は高い!

ガスというのは、社会に生きる人々を支えるインフラです。
ガスが適切に供給されることは、人々の生活を成り立たせるための条件と言えるでしょう。
したがって、ガス工事のニーズも非常に高く、この分野で技術を身につければ安定的に働くことができます。

専門性を身につけられる!

ガス工事の仕事は、誰でも取り組めるわけではありません。
専門的な知識と技術を持つ人材のみが取り組める仕事です。
そのため、ガス工事の分野で経験を重ねることで、確かな専門性を身につけられるのです。
技術ある人材は同業界において重宝されやすいため、この点もおすすめポイントになります。

ゼロからスタートしやすい!

ガス工事では高い技術を必要としますが、基礎からの教育ができるガス工事業者は多く存在します。
したがって、ゼロからスタートしやすい分野なのです。
この点は、「経験がないけど手に職をつけたい!」という人にとって大きなメリットと言えるでしょう。

ガス機器の販売や設置工事なら日通プロパン住設株式会社へ!

福井県大野市に拠点を置く弊社では、ガス機器の販売及び設置工事を積極的に請け負っております。
プロパンガスの新設・入れ替えにも対応しておりますので、一度ご検討いただけますと幸いです。
また、弊社では灯油・重油の販売や、 衛生設備工事・空調設備工事なども承っております。
いずれの業務においても誠実に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福井県大野市に拠点を置き、ガス機器の販売や設置を行う弊社では、新たなスタッフを必要としております。
ガス工事、ガス機器販売、灯油販売、配管工事の現場スタッフを募集中です。
作業内容はとても多く、さまざまなスキルが身につく環境となっております。
資格取得サポートなどの支援も積極的に行っておりますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
なお、経験者の方や危険物取扱者乙種第4類・丙種化学などの有資格者の方につきましては、手当・優遇をご用意しております。
成長意欲のある方のチャレンジをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。